2011年11月19日

また、広州・東莞へ

11/9〜11/12まで、広州・東莞に出張してきましたが、
また、11/23〜11/25で広州・東莞に出張することになり
ました。数年前まで国内出張はよくしていたのですが、海外出張
も当たり前の状況になってきました。
広州はグアムや香港とほぼ緯度は同じくらいですが、気温は17
度と暑くありませんでした。しかし、広州についた日の3日前は
30度あったらしいので、一気に冷え込んだようです。
広州といえば「食は広州に在り」で有名ですが、いろいろと固有
の文化がありました。
http://hma-blog.seesaa.net/article/235078010.html

baiyun.jpg
タグ:広州 東莞
posted by hma at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

広州・東莞出張

今年の夏に北京に家族で旅行に行きましたが、来週水曜日から
土曜日にかけて広州と東莞に出張にいくことになりました。
通訳をつけての商談ですが、とても不安です。
中国で最も治安の悪い場所の1位が東莞、2位が深セン、3位
が広州とすべて広東省です。
そういう意味でも気をつけなくては。
12月初旬には、瀋陽にも行くことになりそうです。
ともに初めてです。
また、この日記にアップしたいと思います。

gardenhotel.jpg
タグ:広州 東莞
posted by hma at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

