2013年10月14日

シンガポール(2012)編 その8〜帰国〜

楽しかった旅行も帰国となりました。
ホテルを6時前にチェックアウトし、タクシーで
チャンギ国際空港へ。30分足らずで到着です。
タクシーの窓からまだ暗いシンガポールの街並みを
見てもやはりきれいな街だと感じます。

チャンギ国際空港でお土産の消費税の還付を受けて
さらにお土産を少し見ました。

8時過ぎに飛行機に搭乗し、帰国となりこの旅行も
終了です。

初めてのシンガポールでしたが、街のきれいさや
居心地の良さには驚きました。
また、夏バテのような症状が出て、辛い旅行でも
ありました。やはり歳なのせいかなと思い知らさ
れましたもうやだ〜(悲しい顔)

この旅行から1か月後、部署移動があり海外事業
推進担当となりました。
初めて行ったシンガポールに今後、毎月出張する
ことになるとはこの時は思いもしませんでした。

sin.jpg
posted by hma at 11:45| Comment(0) | シンガポール(2012) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

シンガポール(2012)編 その7〜市内観光2〜

実質終日活動できる最終日です。
この日はまず、リトルインディアへ。
ブギス駅につくと大雨です。
ただでさえ、シンガポールの中でもあまりきれいな
場所ではないのですが、スコールで道はぐちゃぐちゃ
でした。
ただ、シンガポールのほかの場所とはかなり異なる
感じの場所です。

その後、隣接するアラブストリートへ歩いて移動。
その途中に仏教のお寺がありました。休日であった
こともであり、多くのひとがお参りに来ていました。
私たちも同じく、長い線香を買ってお参りしました。

そしてイスラム教のモスクを見学しました。
仏教のお寺とは違い、ほとんど人はいませんでした。
中も自由に見学ができますが、肌を露出しないように
布を借りました。

モスクを見学したあたりで、体力の限界。
少し早いですがホテルに戻りました。
夕食は最終日なのでホテルのディナービュッフェに
しました。
やはりシンガポールのホテルビュッフェは良いです。

こうしてシンガポール旅行の最終日も終わりました。
明日は朝の便で帰国です。

mosque.jpg
posted by hma at 12:53| Comment(0) | シンガポール(2012) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

