2009年06月08日

お祭りに行ってきました

5月9日、5月16日、6月7日と神田祭、三社祭、鳥越
祭りにいってきました。私は10年以上東京に住んでいる
にも拘らず、子供が神輿に参加するということで初めて行
きました。
とにかく3つとも近い場所でやっているのですが、どの祭
もすごく賑やかで神輿もすごい迫力です。
まさに「江戸っ子」という感じでした。
やっぱり日本人は祭りが好きなんだなと実感しました。
娘も3つの祭りに参加して子供神輿を担いだのですが、
これにはまって「かつぎや」になってしまったらどうしよ
うと、少し心配になりました。でも、とても良い経験がで
きてよかったと思います。

mikoshi.jpg
posted by hma at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。