2010年09月26日

グアム(2010)編 その4〜2日目〜

前日早く寝たにもかかわらず、起きると9時半。
2日目はスノーケリングなど海やプールで遊びます。
あわてて朝食をとり、10時半には海に行きました。

久々のスノーケリングです。
相変わらずグアムの水はきれいです。波打ち際まで魚が
来て泳いでいます。
色々な魚がいたのですが、2年前よりも少なく感じます。
同じタモン湾でも、マリオットホテルの前のビーチの方
がたくさんいるのでしょうか。
また、死んだサンゴもたくさんあります。
やはり地球温暖化なのでしょう。

その後、ハイアットのプールで遊びました。
ハイアットは海からプールまで10秒ほどでいけるので、
とても便利です。
結局、娘も帰りたがらず、昼食もとらず海とプールあわせて
4時間ほど遊んでいました。

その後、遅い昼食と夕食をかねて食事に出かけます。
結局迷った挙句、ハードロックカフェにいきました。
メインが3品のプレートやオニオンリングなど頼みました。
なかなかのボリュームです。
スペアリブの味も以前のままで思い出しました。
娘も体力がつき、もりもり食べてくれます。
成長を感じました。

グアム2日目は、こうしてグアムらしい活動をして
終えました。

pool.jpg
posted by hma at 12:51| Comment(0) | グアム(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。