2010年10月27日

グアム(2010)編 その8〜帰国〜

ホテルから空港へはタクシーで10分ほど。
グアムとお別れです。
夜中ですが、町は賑やかです。

空港でチェックインした際、いつものことですが、
荷物が重量オーバーで入れ直しをさせられました。
また、職員からラウンジを選ぶよう聞かれました。
職員「コンチネンタルかエールフランスどちらにする?」
hma「どちらの方が良いですか?」
職員「そりゃ、コンチネンタルだよ。」
hma「では、コンチネンタルでお願いします。」

ラウンジそのものは成田に比べ古いのですが、
ゆったりしていて良かったです。
また、ラウンジ前から搭乗口まで、まるで難民のように
搭乗を待つお客さんが大勢いて、床で寝ている人たち
までいました。ちょっとした優越感です。
その後、優先搭乗し、帰国へ。
娘と眠い目をこすりながら「レイトン教授」の映画を見て、
少し眠ればあっという間に日本です。

空港に着くと、いつも待たされる手荷物受け取りも
優先的に出てきます。
やはり、サファイヤ会員になるとメリットが多いことを
実感しました。
その後、空港出口まで車を持ってきてもらい、帰宅へ。
午前8時半には家に着きました。
成田到着からわずか1時間後のことでした。

今回の旅行は、マイレージポイントを使い、
ホテルはインターネット予約したため、
これまでの旅行より予算は少なくすみました。
しかし、のんびりとした、優雅な旅行となりました。
現時点で既に3人でグアムへ行けるだけのマイルが
貯まっているので、これから次の旅行の計画を
ゆっくり考えたいと思います。

guam_AP.jpg
posted by hma at 11:20| Comment(0) | グアム(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。