2011年09月05日

北京(2011)編 その3〜北京到着〜

北京首都国際空港に到着しました。
空港について驚きました。
まず、空港がものすごく大きくてい広い。しかも、できた
ばかりなのでとてもきれいです。
成田空港とは全くスケールが違います。
中国の勢いを感じました。
また、日本やアメリカと違い入国手続きなどがとても丁寧で
まじめです。だから時間もかかります。

その後、バスに乗ってホテルに向かいますが、北京市内の
発展振りに驚きます。
夜は市内に清掃車が出て掃除しているので、日本人の中国の
印象である空気が汚い、町が汚れているという感じは全く
ありません。

北京新世紀日航飯店につきました。五つ星ホテルです。
部屋に入るとこれまで泊まったホテルとは比べようもない
ほど豪華な部屋です。3人ですが、ベッドルームが2つ、
リビングが2つ、バスとトイレも2つあります。
中国で抵抗があるのは、トイレに紙が流せないこと。
これは帰国までなれませんでした。

翌日は7時50分にロビー集合なので、早めに寝ました。

pekinap.jpg
posted by hma at 05:25| Comment(0) | 北京(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。