2011年09月07日

北京(2011)編 その4〜北京観光1日目〜

6時起床、ホテルで朝食をとります。ビュッフェスタイル
で豪華です。でも、米とジュースの味が少し違います。

ホテルを8時に出発し、まず世界遺産の頤和園に行きまし
た。有名な西太后のための庭園です。とても広い敷地で
人工の湖、人工の山には驚きました。

昼食は広東料理を食べ、午後は万里の長城です。
とても大勢の観光客(大半は中国の地方の方)で、もの
すごいスケール、よくこれだけの建造物を建設機械もない
昔に作ったものです。
女坂を登ったのですが、かなり疲れました。

その後、市内に戻り、前門大街を散策。
夕食は四川料理を食べました。昼の広東料理とあまり区別
がつきません。少し辛いくらいか?

夜は中国雑技観賞をしました。これは、なかなか面白く、
オプショナルツアーでもお勧めです。

こうして、北京観光1日目が終わりましたが、かなりの
充実振りで、かなり疲れました。
当然、翌日に備えて早々に就寝しました。

banri0824.jpg
posted by hma at 21:04| Comment(0) | 北京(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。