2011年09月09日

北京(2011)編 その6〜北京観光3日目〜

実質、観光の最終日です。
ホテルを出てまず北京動物園に行きました。
もちろんお目当てはパンダです。
日本でも上野動物園で見られますが、北京動物園
では子供のパンダが見られます。

胡同で輪タク(三輪車に)乗りました。
昔の町並みで、今でも郊外ではこのような町並みが
あるのかと思いましたが、補助金を出して、わざと
観光用に残しているようです。

その後、郷土料理(今までの食事とあまり区別は
つかないのですが)を食べて、盧溝橋へ。
この盧溝橋は日中戦争の原因となる盧溝橋事件で
有名な場所であり、また、シルクロードにつながる、
マルコポーロも通ったといわれる橋です。

その後、北京原人が発見された周口店原人遺跡に
いきました。展示場だけ見たのですが、洞窟なども
見られるようです。時間があればまた見たいです。

夕食は六本木ヒルズにもある有名店「全聚徳」で
北京ダックを食べました。以前、日本で食べた時は
ほんの数枚でしたが、今回はたくさん食べました。

これで観光は終わり。明日は早朝の便で帰国です。

rokoukyo.jpg
posted by hma at 11:55| Comment(0) | 北京(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。