2011年09月11日

北京(2011)編 その7〜帰国〜

帰国は8時半のフライトです。
ホテルは5時半出発のため、5時前に起床です。

さすがに早朝なので北京と言えど渋滞はありません。
空港につきチェックインし、旅行のガイドを務めて
くれた景さんともお別れです。

飛行機に乗るときに、民主党の藤井元財務大臣と
蓮舫大臣を見かけました。同じ飛行機のようです。

相変らず、北京首都空港が混雑しており、30分
遅れで飛びましたが、ほぼ順調に飛行し、成田空港
にほぼ予定通り到着しました。
成田空港は、薄暗く、狭く、とても空の玄関には
ふさわしくないと改めて思いました。

その後、空港で両親と別れ、犬のコータをペット
ホテルに迎えに行き帰宅しました。

今回の旅行ではとにかく中国のスケールの大きさ、
発展振りに驚かされました。
今後、中国には仕事などでも行くことがあると思い
ますが、良い意味で中国という国に興味を持ちました。
また、機会があれば行きたいです。

panda.jpg
posted by hma at 20:26| Comment(0) | 北京(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。