2013年04月30日

シンガポール(2012)編 その5〜動物園〜

旅行3日目はメインイベントの一つであるシンガ
ポール動物園とナイトサファリです。
朝7時に起床し、8時に出発です。
オーチャードまでMRTで行き、そこからバスで
シンガポール動物園に行きました。節約です。

シンガポール動物園は日本の動物園に比べ、
とてもすいています。
また、園内はとても広く開放感があります。
そこに動物たちが自由に暮らしています。

妻と娘はゾウにも乗りました。
しかし、私は、だんだんと具合が悪くなって
きました。熱中症です。とても楽しいのですが、
体が言うことを聞きません。

夕方になり隣のナイトサファリに行きました。
入る前にボンゴバーガーで夕食です。
ここは有名ですが、本当におすすめです。
とてもおいしいです。

入場後ナイトショーを見ましたがこれは
いまいちでした。
ナイトサファリは歩くこともできますが、
すでに体力の限界。日本語トラムで一周です。
遠目ですが、いろいろな動物を見ることが
できました。

やはり、シンガポール動物園とナイトサファリ
ははずせません。
日本人はナイトサファリだけ行く人も多いの
ですが、シンガポール動物園もおすすめです。
但し、熱中症に気を付けて体調万全で行くこと
をお勧めいたします。

nightsafari.jpg
posted by hma at 14:18| Comment(0) | シンガポール(2012) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。