2009年04月08日

三浦・横須賀イベント情報

三浦市三崎にある海南神社では、異色のフェスティバル
「食の神フェスティバル」が4月26日(日)に開催さ
れます。  
さらに、同日午後3時からは「三崎まぐろ鉄火巻き日本
一寿司づくり大会」が三崎下町商店街一帯で開催されます。
今年は昨年の記録を超える520mを目指しています。

横須賀では、4月にフェスティバル・観桜会などが各地
で開催されます。
4月5日(日)には、日米親善よこすかスプリングフェスタ2009、
4月8日(水)には塚山公園で三浦按針祭観桜会、
そして咸臨丸フェスティバルが4月25日(土)に浦賀
で開催されます。

これら三浦・横須賀のイベントには、
オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦を
ご利用ください。
当ホテルでは、春のランチフェア(第二弾)を4月30日(木)
まで開催しています。
和食「卯月」ランチ、エステ付プラン、日帰りプランなどで
ランチをお召し上がりの方に、天然温泉に入浴できる特典も
ついています。また、リーズナブルな料金で提供する
「エステ付きプラン」は、ホテルのエステだから初めての方
でも安心してご利用頂けます。


posted by hma at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦

神奈川県の三浦半島にあるオーシャンリゾートホテル
「マホロバ・マインズ三浦」をご紹介します。

三浦半島は海釣りのメッカで品川駅から京浜急行でわ
ずか1時間程度でいける観光地です。そんな都心から
気軽にいける観光地である三浦半島の三浦海岸を臨む
ロケーションにマホロバ・マインズ三浦はあります。
私がこれまでいったことのあるハワイやグアム、サイ
パンのリゾートホテルにも引けをとらない充実ぶり。

208室ある本館は窓から海の見えるスイートルーム
仕様。そして食べ放題のバイキング、寿司コース、ス
テーキコースから選べる夕食。何より海外のリゾート
地とは違うのは地下1,200mから湧き出る天然温泉の大
浴場。それでこのお値段。

これからの季節の観光、また会社の社員旅行を兼ねた
会議など是非、利用してみたいホテルです。

posted by hma at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

JALマイレージバンク

最近、仕事が忙しく毎週のように出張し飛行機に乗る機会
が多いです。私はそもそも海外旅行が好きなのでマイレージ
はJAL派です。
2月23日から4月30日まで「春のJAL国内線500マ
イルキャンペーン」というのがあり、乗るたびに500マイ
ル加算されます。インターネットでキャンペーン参加のボタ
ンを押さなくてはいけませんが。
例えばよく行く熊本空港の場合、通常は片道568マイルで
すが、クリスタル会員のポイント加算やキャンペーンなどで
片道1352マイルになります。つまり1回出張に行くと、
2704ポイントつきます。
またクレジットカードもJALカードの使用になるべく統一
し、ショッピングマイルプレミアムという2倍たまるサービ
スにしました。
これで何とか家族3人分の国際線特典航空券に換えられると
いいのですが。

fish.jpg
posted by hma at 17:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
昨年は11月にグアムに行きましたが、今年もどこ
かに行きたいと思っています。しかし、景気も悪化
しており、行けるかどうかわかりません。
円高が進み、原油安になってきたので海外旅行
好きには良い条件がそろってきたのですが。
posted by hma at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ただいま!!

先ほど、グアムより戻りました。
20日の夜出発して、24日の夕方
日本に着きました。
グアムに比べて、さすがに日本は寒い!!
おまけに雨が降っています。

グアムではのんびりスノーケリングなど
楽しみました。
魚の水中写真もたくさん撮りましたので、
暇を見つけて、ブログに
アップしていきたいと思います。
posted by hma at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

東京ディズニーランド後編

午後はまずファストパスをとっていた
ビッグサンダーマウンテンに向かいます。
娘「こわい。」
hma「えっ?」
娘「乗りたくない。」
娘は怖がっています。
しかしせっかくなので無理やり乗せます。
その後、白雪姫に並びます。
これまた、普通であれば乗らないアトラクションです。

夕方になりミニーオンミニーを見ます。
これはおすすめです。
大人も楽しめます。
夜になり娘に帰宅を促します。
しかし、娘は帰りたがりません。
hma「じゃあ、夜のパレードみよう。」
娘「ホーンテッドマンションやりたい。」
しかしホーンテッドマンションは混んでいます。
なんと夜になっても持ち時間は2時間以上です。がく〜(落胆した顔)
hma「待ち時間長いから帰ろうよ。」
娘「ハロウィンの時にきてハロわないの嫌だ。」
娘は譲りません。ふらふら
結局、待ってホーンテッドマンションにはいりました。
待っただけあって良かったです。
その後、21時ごろディズニーランドを出て帰宅しました。
楽しかったですが、長い1日でした。
「あー、つかれた。」

poo.JPG
posted by hma at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

東京ディズニーランド前編

先日、娘と東京ディズニーランドに行ってきました。
土曜日であったこと、すごく良い天気であったこと、
そしてハロウィンの時期であったことから、
非常に混んでいました。
これまで何度も行きましたが、一番の混みようでした。
(後で知ったのですが7万人だったそうです)
チケットを買い、入場するまで1時間以上かかりました。
不景気でも凄いものです。
hma「混んでいるからまたにしようか?」
娘「ぜったい、いやだ」
途中であきらめて他の日にしようかと思いましたが、
許してくれません。
他の並んでいる方は旅行券と一緒に入場引換券を
持っていたので、地方からこられたのでしょう。
このやりとりを聞いて少し睨まれてしまいました。ふらふら

さて、入場して、真っ先にビッグサンダーマウンテンの
ファストパスをとりにいきます。
しかし、混んでいません。理由は故障中とのことです。
そのおかげで、午後のファストパスは簡単に取れました。
ラッキーです。
その後は大物には乗れそうもなく、ピーターパンに並び
マークトウェイン号に乗ります。
普段なら乗ることもない乗り物です。
その後、昼のパレード「ジュビレーション」を見ました。わーい(嬉しい顔)

mini.jpg
posted by hma at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

円高と原油安

最近、金融不安と景気後退から急速に円高と原油安にな
っています。
通貨に関しては、ドルだけでなく各通貨すべてに対して
円高です。
半年前と比べると、
1ドル   105円→98円
1豪ドル  100円→66円
1Nzドル  80円→57円
1ユーロ  160円→125円
1カナダドル100円→81円
また、タイバーツや韓国ウォンもかなりの円高となって
います。

また、原油については半年前の最高値1バレル147ドル
から67ドルと半値以下です。

海外旅行好きのhmaにとっては歓迎すべきです。
円高は旅行先での買い物など有利ですし、原油高は
燃油サーチャージの引き下げにつながります。

現に予定しているグアム旅行でも燃油サーチャージが
1人当たり8000円安くなると連絡がありました。
また昨年夏ハワイに行ったときは1ドル124円だった
のでかなりの円高です。

海外旅行好きにとっては良い状況になってきました。わーい(嬉しい顔)
posted by hma at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

グアム旅行の準備

この連休中、家族会議をして、グアム旅行のスケジュール
をたてました。
円高にもなってきたので金曜日にT/Cに交換しました。
また、日曜日に家族3人分の簡単なスノーケリング用品
を買いました(今までシュノーケリングだと思ってた)。
旅行が近づくにつれて、だんだんと楽しみになってきました。
待ち遠しい。わーい(嬉しい顔)

guamschedule.jpg
ラベル:グアム
posted by hma at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

これまでの海外旅行

1999年に結婚してからの海外旅行について書きます。
 @1999年3月 ギリシャ
 A2000年6月 サイパン
 B2004年1月 グアム
 C2005年7月 ハワイ
 D2006年2月 ハワイ
 E2007年7月 ハワイ
 F2008年?月 グアム予定

@は新婚旅行、Dは妹の結婚式、Fは両親と行きました。
Aのサイパン旅行の後、娘が2001年7月に生まれ、
Bのグアム旅行から娘も一緒に行っています。
では次回から、これまでの思い出を少しづつ書いていきたい
と思います。
posted by hma at 05:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

旅行のブログ始めました

みなさん、はじめまして(はじめてでない人もいるかも)。
hmaと申します。

これまで、アジア株投資日記と競馬日記を書いていましたが、
一番の趣味である旅行(特に海外)のブログをはじめます。

主に旅行記と旅行情報について書いていこうと思います。
このブログは妻と一緒に書いています。
内容が内容だけに毎日更新はできないと思いますが、
皆さん宜しくお願いします。
posted by hma at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

