2008年10月08日

サイパン(2000)編 その5〜帰国〜

帰国までの時間はお決まりのDFSギャラリアに行き、買い物を
しました。
そしてこの旅行で何度もお世話になったハードロックカフェで
昼食を取りました。
「うーん。何度食べても美味しい」わーい(嬉しい顔)
午後の便で帰国し、夜には無事、家に着きました。

今回の旅行の反省としては、サイパンに行ってマニャガハ島に行か
なかったこと。また、行った時期が雨季にあたり蒸し暑かったこと。
そして日焼けでダメージが大きかったこと。
今度サイパンに行く時には、この反省をいかしたいと思います。
しかし奥さんは今回の旅行でサイパンにはあまりいいイメージを
持たなかったようです。ふらふら

hardrock.jpg
posted by hma at 07:28| Comment(0) | サイパン(2000) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

サイパン(2000)編 その4〜ラ・フィエスタ・サンロケ〜

4日目は行きたかったサイパン北部のニッコーホテル向かいの大型
商業施設ラ・フィエスタ・サンロケに行きました。
しかし行って見てビックリしました。お客さんが全然おらず、店も
オープンしているのかどうか判らないほど活気がありませんでした。
(現在はさらにひどい状況のようです)
結局あまり見るところもないのでニッコーホテルの最上階に上がり、
景色を見ました。これはとてもきれいでした。
結局、ガラパンに戻り、DFSギャラリアで時間をつぶしました。

夕食は散々迷ったあげく、第一ホテル内の「新橋」という店で定食
のようなものを食べました。
せっかく最後の夜なのに少々寂しい感じでした。

sanroke.jpg
posted by hma at 07:04| Comment(0) | サイパン(2000) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

サイパン(2000)編 その3〜サイパン熱帯植物園〜

3日目はオプショナルツアーでサイパン熱帯植物園に行きました。
このツアーはそれほど期待していた訳ではなかったのですが、
結構面白いです。イカの刺身の味のするヤシの実を食べたり、
シャネルの香水の原料であるイランイランの嗅いだり、いろんな
植物を見たりとお勧めです。

この日の夕食はどこにしようかと思いホテルに戻ったら、第一ホテル
前に無数の屋台ができています。朝はなかったはずなのに。
いろいろな食べ物が売っていたのでいろんな種類のプレートなど
買ってホテルの部屋で食べました。
時間も早いので、ガラパンの街を散策し、ハファダイビーチホテルの
最上階のラウンジに行き、さらにマッサージを受けて帰りました。
ホテルに戻ってみるとあれだけたくさんあった屋台の一団は
いなくなっていました。

syokubutuen.jpg
posted by hma at 06:11| Comment(0) | サイパン(2000) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

サイパン(2000)編 その2〜日焼け〜

2日目は午前から海に行きました。
人がほとんどいなく、とても海がきれいです。わーい(嬉しい顔)
少し岩があるものの遠くまで浅く、きれいな魚が泳いでいます。
よく見ると海の底にはたくさんのナマコがいます。
それはちょっと気味悪かったです。
とても気持ち良いので泳ぎながら海の中を水中眼鏡で見ます。
しかしこれが悲劇をうみました。
私だけはしゃいで、あまり日焼け止めを塗らなかったため背中や
太腿、ふくらはぎ等体半分だけひどい日焼けをしてしまったのです。
それも一番日差しの強い昼間3時間以上です。ふらふら

夕方になり食事には「楽園」という韓国の焼肉屋に行きました。
(この当時はちょうど平井堅の楽園という歌が流行っていました)
ビールを飲み焼肉を食べながら楽しく話していると、
だんだん具合が悪くなってきます。がく〜(落胆した顔)
たいして飲んでいないにも拘らず、酔ったような気分の悪さです。
結局、あまり食べられず、ホテルに戻りました。
この夜はホテルに戻って奥さんに定期的に背中にシーブリーズを
塗ってもらっていました。

sea.jpg
ラベル:楽園
posted by hma at 09:10| Comment(0) | サイパン(2000) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

サイパン(2000)編 その1〜サイパンへ〜

2000年6月に夫婦でサイパンへ行った時の話です。
昨年の新婚旅行で海外旅行の味を占め、毎年1回は海外旅行
に行こうと夫婦で決めたのでした。
この年は6月に近場のサイパンに4泊5日で行きました。

往復の航空会社はJAL、ホテルは第一ホテルです。
(今はサイパンへのJAL便はありません。また、第一ホテル
はフィエスタリゾートアンドスパ、サイパンと変わっています)

家から成田まで総武線快速で移動し、成田空港でのんびりします。
飛行機も定刻どおりの午前出発、午後にはサイパン空港に
着きました。さすがに近いので空の旅も快適です。
サイパン空港に着くとサイパンダがお出迎えしてくれました。
サイパンは空港からホテルのあるガラパンまで遠いため、
バスで移動します。
バスに乗るため空港を出ると「蒸し暑い!!」
バスに乗りホテルまで海岸線を走るときれいな火炎樹
(フレイムフラワー)が咲いています。

ホテルにチェックイン後、さっそく買出しのため、
ハファダイ・ショッピングセンターに行きます。
Tシャツや水、そしてビールを箱で買います。
「おーっ、安い」ビールなど水よりも安いです。
1本1ドル切っています。それもスーパードライなど日本で
飲みなれたものです。
いったんホテルに荷物を運んだあと、今度はタクシーで
DFSギャラリアに行きます。
DFSギャラリアへのタクシー代は無料です。
この蒸し暑い時にこのサービスは本当にありがたいです。
店の中をいろいろと見たりチョコレートをつまんだりします。

夕食はハイアット・リージェンシー内のジョバニスという
レストランで食べました。
この日は翌日からに備え早めにホテルで休みました。

1frameflower.jpg
posted by hma at 09:04| Comment(0) | サイパン(2000) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

