2008年10月13日

グアム(2004)編 その5〜帰国〜

最終日です。お決まりのDFSギャラリアに行き、
娘とチョコレートを食べます。
昼食はプラネット・ハリウッドで食べました。

その後ゆっくりとグアム空港に移動し、
順調に出国しました。
娘は帰りの飛行機の中も熟睡でした。

今回の旅行は1月のため乾季にあたり、
非常に過ごしやすかったです。
前回のサイパンの時の蒸し暑さとは大違いです。
娘の初めての海外旅行のため近場にしたのですが、
何の問題もなく、とても良い旅行となりました。
奥さんもサイパンはイメージが悪かったようですが、
グアムはなかなか良かったようです。
「またグアムに行きたいね」
こうして初めての3人での海外旅行は終わりました。

nikko.jpg
posted by hma at 07:32| Comment(0) | グアム(2004) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

グアム(2004)編 その4〜ショッピング〜

実質最終日の4日目は奥さんの希望でショッピングです。
まず2日目に下調べしたマイクロネシア・モールに向かいます。
トロリーバスで移動中、娘が、
「わー、くまさんだ」と言います。
「えーっ」と思い、外を見ると、
現地(チャモロ系)の体の大きな女性が車を運転していました。
「確かに」と思いちょっと笑ってしまいました(すいませんふらふら)。
マイクロネシア・モールについた後、買い物をし、
フードコートで昼食をとりました。

午後はグアム・プレミアム・アウトレットに移動です。
奥さんは娘の服をたくさん買い込みました。
「もっと、早く来ればよかった。」と言っています。
娘も疲れ、またおなかも減ってきたようなので
帰ることにしました。
「明日、出発の前に一人で行こうかな。」
奥さんはこんなことを言っています。
とても気に入ったようです。

最後にKマートにより、ピザなど食料品を買って帰り、
この日はホテルの部屋で食べました。

tamon.jpg
posted by hma at 08:07| Comment(0) | グアム(2004) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

グアム(2004)編 その3〜グアム観光〜

3日目はグアム観光です。
まずは定番の恋人岬にいきます。
とても風が強く、岬の下の海を見て娘が怖がっています。
その後、海底展望台に移動します。
(娘は水族館や動物園が大好きでとても喜んでいました)
その後、スペイン広場に移動です。
チョコレート・ハウスやスペイン総督邸跡、聖母マリア大聖堂など
そっちのけで広場で走り回ります。
最後にスペイン古橋を見て、ツアーも終了です。
コンパクトなツアーでしたがなかなか面白かったです。わーい(嬉しい顔)

夕食はこれまた定番のアウトバック・ステーキです。
昼間のツアーではしゃぎ疲れたのか娘は食事中ずっと寝ていました。
おかげで親はゆっくりとステーキ、ロブスターを食べました。
「うーん、おいしい。」
しかし、サービスでもらったオニオンフライはでかい。がく〜(落胆した顔)
美味しいのですが、おなかが減ったからといって、
これを最初に食べすぎるとメインがあまり食べられなくなるので、
要注意です。

kaichu.jpg
posted by hma at 08:48| Comment(0) | グアム(2004) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

グアム(2004)編 その2〜海水浴〜

2日目は海に遊びに行きます。
タモン湾のビーチに行ってビックリしました。
砂が真っ白できめ細かく、まるで小麦粉のようです。
水もとてもきれいです。
地元の人が投網で魚を取っています。
私はリゾート地でグアムの海が一番きれいだと思います。
サイパンでの日焼けの経験から日焼け止めをタップリ塗ります。
当然、娘にもよく塗りました。
日焼けがひどくならないように2時間程遊び戻りました。
午後からはマイクロネシア・モールに行きました。
ビックリするほど大きいです。
ゆっくりとショッピングした後、フードコートで夕食を取りました。
私は大好きなバーガーキング、奥さんはタコベル、そしてみんなで
コリアンプレートを食べました。
相変わらずボリュームがありました。


sunahama.jpg
posted by hma at 07:02| Comment(0) | グアム(2004) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

グアム(2004)編 その1〜初めての海外旅行〜

前回サイパン旅行をした後、2001年7月に娘が生まれました。
娘がある程度、大きくなるまで海外旅行は控えました。
そして娘が2歳半になった2004年1月に家族3人で
グアムへ行きましたそのときの話です。

往復の航空会社はJAL、ホテルはホテル・ニッコーグアムです。

初めての海外旅行とあって娘が朝からはしゃいでいます。
移動時はスーツケースの上に乗って移動したり、空港では走り
まわったり、何度も動く歩道に乗ったりと大はしゃぎです。
飛行機に乗るまで元気が良かったのですが、いざ飛行機に乗り
飛び立つとあっという間に寝てしまい3時間半起きませんでした。
(気圧の関係で眠くなったのとはしゃぎすぎて疲れたのでしょう)
せっかくチャイルドミールを頼んだのですが食べませんでした。
娘が寝て静かな間、親は食事をしたり酒を飲んだりと空の旅を
満喫しました。しっかりとチャイルドミールもいただきました。

こうしてグアム空港に予定通り到着しました。
宿泊先のニッコーホテルのあるタモン地区は空港から近く、
バスで10分程で到着します。
ホテルに着くと寝ぼけていた娘が「わーっ、大きい」
と喜んでいます。
部屋に入るとまたもや大はしゃぎ。
(娘はどうしてか今でもホテルの部屋が大好きです)
その後、ホテルのプールで遊びました。
「まだ、遊びたい」という娘を何とか説得し、町にでます。
サイパンとは比べ物にならないほど発展しています。
お決まりのDFSギャラリアでチョコレートを試食しました。
娘は「ここのチョコ全部食べていいの?」と嬉しそうです。
その後、これまたお決まりのハードロックカフェで夕食をとり、
明日からに備えてはやめにホテルに戻りました。

naritaair.jpg
posted by hma at 08:36| Comment(0) | グアム(2004) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

