2008年10月24日

ハワイ(2005)編 その10〜帰国〜

とうとう帰国の日になりました。
午前中に出発しホノルル空港に行きます。
ゆっくりとすごしたので、バスの中から見える
ワイキキの町も懐かしく感じます。
昼に出発し、無事、成田に夕方着きました。
機内では娘が熟睡し行きと違い、
穏やかに過ごすことができました。
帰りは少しNWAのサービスも良くなったような
気がしました。

こうして初めてのハワイ旅行が終わったのですが、
印象としてはサイパン、グアムとは比べものに
ならないくらい良かったです。
永住したいと思うくらいです。
「またワイハにいこう!」
そう誓って今回の旅行は終わりました。
この時は、まさか7ヵ月後にまたいけるとは
思ってもみませんでした。

kikoku.jpg
posted by hma at 07:17| Comment(2) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ハワイ(2005)編 その9〜最後の晩餐〜

楽しかったハワイ旅行も実質最終日です。
この日は朝から、これまで行かなかった近場を
ぶらぶらとまわります。
グアムやサイパンでは定番のDFSギャラリアや
高級ホテルめぐり。さすがに高級ホテルは豪華です。
ウォードセンターなども行ってみましたがますが、
アラモアナ・ショッピングセンターの方が立派です。
その後、動物園や水族館の方まで足をのばします。
入りませんでしたが。

夕方になりワイキキビーチを歩きます。
夕日がとてもきれいです。
特にデューク・カハナモク像あたりが一番きれいです。
「ずっと、いたいな。」
そんな気持ちがこみ上げてきます。
そして、最後の夕食の時間です。
何にしようか散々迷った挙句、入ったのは、
なんと、回転寿司。ふらふら
明日、帰国するというのに何故か回転寿司。
でも、本場?のカリフォルニアロールを食べました。
こうして、のんびりすごしたハワイ旅行の
最終日が終わりました。

hotel.jpg
posted by hma at 06:57| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ハワイ(2005)編 その8〜パチン!!〜

6日目はアロハ・タワーなどチャイナタウン地区
にいきました。
アイスクリームなど食べたのですが、これが甘い!
ビックリしてしまいます。
その後、またもやアラモアナ・ショッピングセンター
に行きます。
しかし、娘も飽きてきて、「海に行きたい!」と言います。
その後、海に行ったのですが午後は波が大きく、しかも
この間の事件を思い出し、親は積極的に海に入りません。
さらに波が大きくなり、ホテルの壁まで打ちつけるように
なってきたので、ホテルに戻りプールで遊びました。
それから2時間、娘は飽きずに遊んでいます。

そして夕方になり食事にいくことにしました。
しかし娘は疲れ果てて眠っています。
「せっかくだから、ステーキ&ロブスターを食べに行こう」
娘も寝ているのでゆっくり食べられます。わーい(嬉しい顔)
ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターの2Fの
ステーキハウスに入ります。
場所も広いところをとってもらい、娘を寝かせ注文します。
そして生きたロブスターを持ってきて、
「これを調理します。」と見せてくれます。
「いいねー」と楽しみにしていると、
娘が起きてぐずりはじめます。
そして泣き喚き始めます。ちっ(怒った顔)
hma「もう無理だね。店に迷惑がかかるので出ようか?」
奥さん「そうだね。」
娘「ギャー!!」
hma「すいません。娘が暴れだしたので出ます。」
店員「いいですよ。またいらしてください。」
まだ何のオーダーもしていなかったので、
快く対応いただきました。
店を出ても、疲れているの娘は暴れています。
そこで思わず、「パチン!!」
と娘の太腿をたたいてしまいました。
後にして思うと、とても大人気なかったです。ふらふら

pool.jpg
posted by hma at 08:08| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ハワイ(2005)編 その7〜ショッピング〜

5日目はショッピングです。
奥さんが楽しみにしていたイベントです。
まず、アラモアナ・ショッピングセンターに行きます。
そこでまず私の買い物です。
OLD NAVYで短パンやシャツ、下着を買います。
私はあまり興味がないので気にするのはサイズだけです。
その次は娘の買い物です。ジンボリーで洋服を買います。
もうすぐ3歳になる娘ですが、好みの服を選びます。
やっぱり女の子です。
その後、私と娘が一緒に行動し、奥さんと別行動です。
奥さんは自由に見てまわります。
2、3時間はあっという間だったようで、
また、来たいようでした。

その後、2100カラカウアに移動します。
ナイキタウンを見ます。特に安くはありません。
品揃えは確かに多いですが。
スニーカーが欲しかった私はその後、
近くのショップに入りました。
ナイキやアディダスの見たことのないスニーカーが
50ドルほどで売っています。
聞いてみると、ナイキやアディダスの商品化される前
の新作モデルショーのためのもので、世界で4つ程
しか作られないものだそうです。
サイズさえ合えばかなりお得だそうで、
ちょうど26cmで合ったので買いました。
最後にとても良い買い物ができました。

park.jpg
posted by hma at 05:45| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ハワイ(2005)編 その6〜オアフ島観光〜

4日目はオアフ島観光の無料バスツアーに参加しました。
まずはカハラ地区の高級住宅地をぬけます。
海の見える住宅地で、ヨットハーバーがある家もあります。
hma「将来こんなところに住めたらいいな。」
奥さん「そうだね。」
石原裕次郎やシルベスタ・スタローンの別荘もあります。
まさに高嶺の花です。
その後、ハナウマ湾にいきます。
これは穴場のスポット。
スノーケリングしている人がたくさんいます。
その後、シー・ライフ・パークに行きます。
時間もないので中には入らず、ショップを見ていました。
その後、元横綱の曙の実家のあたりを通ります。
このあたりは海もきれいで、のどかな場所です。
「実際に住むとなるとこういう所になるのかな?」
その後、ヌアヌ・パリに行き、
その後、ダウンタウン方面に移動します。
最後はお決まりのカメハメハ大王像を見て
半日の無料バスツアーは終了です。
ガイドの話も面白く、無料にしてはお奨めです。

この日はホテルのビュッフェで食事です。
ハワイアンのライブを聞きながらでムードが良いです。
しかし、味がイマイチ。
特ににローストビーフやステーキが。。。
朝はすごくいいのですが。

hanauma.jpg
posted by hma at 05:37| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ハワイ(2005)編 その5〜助けてー!!〜

3日目、この日は朝からワイキキビーチで海水浴です。
シェラトンモアナサーフライダー前のビーチに陣取ります。
(現在はウエスティンになっています)
海はそれほどきれいじゃないなというのが印象です。
(サイパンやグアムのほうがきれいです)
また、結構、波も強い。
娘と砂浜で遊んだり、海に入ったりして遊びます。
そのうち3人でビーチボールに掴まったりして遠浅に
なっている沖の方まで行って遊びます。
しかしこれがいけませんでした。
遊んでいた沖のダイアモンドヘッド側は深くなっています。
(防波堤がある方向)
いつの間にか足がつかなくなっています。
立ち泳ぎで娘を持ち上げて泳ぐのですが
私は頭まで水に使っています。がく〜(落胆した顔)
あまり泳ぎが得意でない私から、泳ぎの達者な奥さんが
娘を取り上げ泳ぎます。
しかしそれも限界にきて、
「助けてー!!」
ちょうど、近くをゴムボートで遊ぶ女の子が通りかかり、
ボートに掴まらせてくれて助かりました。
この事件でビーチボールは遠く沖に流されていきました。
hma「あー、良かった。」
奥さん「危なかった。死ぬかと思った。」
娘「ママ、『助けてー!!』って言って、かわいかったねー」

この時、奥さんは娘を助けるのに必死で、
私はもう駄目だろうととっさに思ったそうです。
母は強しです。
また、今回の教訓は、「ワイキキビーチ恐るべし」です。
その後、娘は何かあると今でも、
「ママ、助けてーって、言ってたね」とからかいます。

waikikibeach.jpg
posted by hma at 08:40| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ハワイ(2005)編 その4〜ダイヤモンド・ヘッド〜

2日目、早起きしホテルの前のフードコートで朝食を食べます。
良い天気でとても気持ちいです。
娘の体調もすっかり良くなっていることを確認し、
ダイヤモンドヘッドに向けて出発です。
トロリーの運転手も陽気です。
ダイヤモンド・ヘッドクレーターでトロリーを降り、
登山の開始です。
たかが30分と思っていたのですが、日ごろの運動不足
がたたり、結構つらいです。
そのうち娘が「疲れた。歩けない」と言います。
なんと、奥さんが娘をおんぶして登り始めます。
「すごい。」と思いました。
頂上付近になると息が上がります。
そこでであったアメリカ人から、奥さんが
「Hard Work!」と声をかけられていました。
「そりゃそうだ。」とちょっと笑ってしまいました。
頂上につくと絶景です。
ワイキキの大パノラマを見ることができました。
下山した後シェイブアイスを食べました。
運動した後なのでおいしい。

午後はアラモアナ・ショッピングセンターに行きました。
ビックリするくらい広いです。
マカイ・フードコートも大きい。
たくさんの店があります。
奥さんの目が輝いています。
しかし、この日は下見に徹して
後日ゆっくりと行くことにしました。
結局、今回の旅行で合計3回、アラモアナ・ショッピング
センターに行くことになりました。

diamondhead.jpg
posted by hma at 07:10| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ハワイ(2005)編 その3〜ワイキキ到着〜

さてホノルル空港に到着した後はJTBのデスクに行き、
バスに乗り込んで、アロハ・タワーに向かいます。
町並みがとてもきれいです。
しかし機内で良く寝ていないのでだんだんと眠くなってきます。
アロハ・タワーに着き、簡単に旅行の説明受けた後は解散です。
アロハ・タワー・マーケットプレイスで昼食をとり、
店を見てまわるのですがさらに眠気が襲ってきます。
我慢できずホテルにアーリーチェックインすることにしました。
ワイキキの町並みは華やかです。
「ついに来たな。」そんな感じです。
ホテルにチェックインした後は3人とも軽く寝ます。
2時間強寝た後、娘の体調もすっかり良くなり外出します。
夕方になりカラカウア大通りを歩いたのですが、
日本人でいっぱいでとても賑やかです。
風も爽やかでとてもすごしやすいです。
夕日が見えるビーチもとてもきれいです。
「ワイハいいなー。ずっといたいな。」
初日でそんな気になってきます。
結局、夕食はホテルの隣にあるインターナショナル
マーケットプレイスのフードコートでとりました。
初日ということもあり、早めにホテルに戻って、
この日は終わりました。

sunset.jpg
posted by hma at 17:34| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ハワイ(2005)編 その2〜出発〜

2005年7初旬、オアフ島に1週間行くことにしました。
往復の航空会社はノースウェスト航空、
ホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニです。

成田発は夜の9時です。余裕をもって出発します。
最寄り駅までタクシーで行ったのですがそこでアクシデント!
なんとタクシーにパスポートをいれたバックを置いたまま
降りてしまいました。がく〜(落胆した顔)
しかし、いつもの癖でタクシーの領収書をもらっていたため、
電話をかけて持ってきてもらい助かりました。
さすがにあせりました。
その後、時間もあるので佐倉の駅の居酒屋で一杯やって、
成田空港に向かいます。
その後、順調に出発するのですが飛行機の中が結構大変でした。
いつもJALを使っているためNWAのサービスが悪く感じます。
乗務員はダラダラしていて食事が出てきたのは12時過ぎ。
「もう、いらねーよ。」という感じです。ちっ(怒った顔)
娘は風邪気味だったので毛布をもらおうとすると、
「1人1枚がルールですから。」ときました。
しかも、娘の熱が出てきたようです。
こまっていると、前に座っていた3人家族が、
「大丈夫ですか?薬差し上げますよ。」
と言ってくれるではないですか。
そして、「サービス悪いですよね。」と同調してくれています。
本当にそのとおりだと思いました。
そんなこんなで何とかホノルル空港につきました。

nwair.jpg
posted by hma at 06:27| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ハワイ(2005)編 その1〜計画〜

2005年4月、この年は私の勤続10年のリフレッシュ休暇が
もらえる年でした。せっかく長期休暇を遠慮せずに取れる機会な
ので遠出をしようと計画しました。昨年のグアム旅行で娘も海外
旅行が大丈夫だと判断してのことです。
動物の好きな娘の喜びそうなオーストラリアが候補です。

いつもお世話になっている近状の旅行代理店に行きます。
hma「オーストラリアに行きたいと思っているのですが。」
店長「ご希望は?」
hma「子供もいるのでのんびりしたいですね。」
hma「あまりいろいろ見にいけないと思いますので。」
店長「それだったら、ハワイはどうですか?」
hma「えっ。ハワイ?」
店長「オーストラリアも良いんですが。」
店長「のんびりするにはハワイが一番」
hma「考えています。」

その後、3人で近くの焼肉屋に行って家族会議です。
hma「ハワイを薦められたよ。」
奥さん「ハワイもいいね。」
娘「コアラいる?」
奥さん「コアラはいないけどカメやイルカがいるよ。」
娘「ハワイがいい。ハワイ!ハワイ!」
奥さん「ワイハにする?」
hma「ワイハにするか。」

こうして、はじめてのハワイに行くことになりました。
「個人旅行オーストラリア」を買っていたのに。ふらふら

kojin.jpg
タグ:ハワイ
posted by hma at 07:44| Comment(0) | ハワイ(2005) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

