2008年11月20日

ハワイ(2007)編 その8〜帰国〜

楽しかったハワイ旅行もとうとう帰国の日となりました。
ホノルル空港のフードコートで最後のアメリカンな
食事をとります。
帰りの飛行機は順調そのもので定刻通り成田に着きました。
しかし、いつもどおり成田に着いたとたん、
胃が痛くなりました。毎度のことです。
妹とは空港で別れ、両親とhma家族の5人で
我が家に帰りました。

やはりこの時期のハワイは気候が良く、
とても良い旅行になりました。
これまで海外旅行に興味を持っていなかった父も
ハワイを気に入ったらしく、「また行きたい」
と言っていたようです。

ho_ap.jpg
ラベル:ホノルル空港
posted by hma at 07:20| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ハワイ(2007)編 その7〜最終日〜

のんびり過ごしたハワイ旅行も早いもので実質最終日です。
この日も海で遊んだり、買い物に行ったりと
特にスケジュールを立てずゆっくり過ごしました。

そして、最後の晩餐。
どこにしようかと迷った挙句、ホテルの裏にある
ペリーズ・スモーギーというビュッフェ・スタイルの
レストランに行きました。
ここはとてもリーズナブルです。
ソフトドリンクは無料です。
しかし、アルコールを飲もうと頼むと、
「となりのフードコートで買ってきて」と言われました。
アルコールは持ち込みなのです。
それだけに割安感が際立ちます。
味もそこそこおいしく、メニューも豊富です。
このレストランはお奨めです。

ps.jpg
posted by hma at 07:21| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ハワイ(2007)編 その6〜アリゾナ記念館〜

5日目、みんなでアリゾナ記念館と戦艦ミズーリ記念館に
いきました。
両親は前日も行ったようですが。
オアフ島旅行は3年連続なのですが、この記念館は
初めて行きました。
オアフ島、特にワイキキは圧倒的に日本人観光客が多い
のですが、この記念館はアメリカ人が多かったのが印象的です。
私たちが行ったときは、ちょうど地元の学生の一段の見学が
行われていました。
また、日本人観光客のツアーもあり、ガイドの話を一緒に
聞いたのですが、とても悲しくつらい話です。
ガイドの方も必死になって、
「どんな事情があっても戦争は絶対にいけない」
と訴えていました。また、
「戦争で一番つらいのは戦場に息子を送り、残された母だ」
とも言っていました。
本当にそのとおりだと思います。
戦争の悲惨さを忘れないためにも、
このような記念館は重要だと思います。

ari_memo.jpg
posted by hma at 10:14| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ハワイ(2007)編 その5〜ぶらぶら〜

4日目、両親はパールハーバーなどに行きました。
私たちはゆっくり起きて、ブランチに出かけました。
今まで気になっていたエッグスン・シングスです。
昼前ですが行列ができています。
しばらく待って入ったのですが、そこそこ広い店の中に
たくさんのお客さんがいます。
周りの人を真似して、オムレツやパンケーキ、ベーコンなど
注文します。
確かにオムレツやパンケーキなど美味しいです。
そして量も多いです。
しかし、行列を並んで食べるほどかなと個人的には思いました。

おなかも一杯になったので、ぶらぶらと散歩します。
公園の木(つるがたれている)でブランコなどして
遊びました。
その後、2100カラカウアやディーエフエス・ギャラリアなど
見たりして、のんびりすごしました。
こののんびりした感じもハワイならではです。

park_turu.jpg
posted by hma at 06:22| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ハワイ(2007)編 その4〜アラモアナ〜

3日目、両親はオアフ島バスツアー。
私たちは午前は海で遊びます。

午後は一足先にアラモアナ・ショピングセンター
に行き、下見します。
そして両親と合流後、買い物をします。
あまりショッピングが好きではないhmaにとって
ちょっと退屈な時間です。
しかしこのショッピングセンターはあまり退屈しません。
娘と魚を見たりして時間をつぶします。

夜は全員でニーマン・マーカス内にあるマリポサで
食事をします。
なかなか美味しく、海側の景色がとても良い、
感じの良い店です。
子供づれの家族にもお薦めのレストランです。

ala.jpg
posted by hma at 07:51| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ハワイ(2007)編 その3〜ダイヤモンドヘッド登山〜

さて、2日目はみんなでダイヤモンドヘッド登山です。
2年前は娘は奥さんのおんぶで登りましたが、
今回はみんな自分で登ります。
さすがに最後の階段は少し息が切れますが、
ちょうど良い運動です。
山頂からの景色がとても綺麗です。

下山後はお決まりのシェイブアイスを食べました。
いかにも体に悪そうな着色料ですが、美味しかったです。

帰りのトロリーバスを待っている間、
ふと、草むらを見ると何か動物がいます。
2本足で立っている哺乳類です。
たぶん、マングースです。
良く見るとそのマングースは蛇と睨み合っています。
初めて見ました。
でもマングースはなかなかかわいいです。

dh2007.jpg
posted by hma at 11:08| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ハワイ(2007)編 その2〜到着〜

無事、ホノルル空港に到着しました。
相変わらず、機内では良く寝られないのですが、
今回は比較的寝られた方でした。

入国手続きをし、旅行会社のバスに乗り込み
ワイキキに向かいます。
バスから見る景色は何だか懐かしさを感じます。
「ワイハに帰ってきたー!!」そんな感じです。
ホテルにチェックインしてみんな仮眠します。

2、3時間くらい寝たでしょうか。
夕方になり、ワイキキビーチ沿いを歩きます。
相変わらず、きれいです。
初日の夕食はこれまた3年連続、インターナショナル・
マーケットプレイスのフードコートです。
父は初めての海外旅行なのですが、
何でも食べられるので安心です。

初日なので早めホテルに戻り休みました。

waikiki2007.jpg
posted by hma at 06:31| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ハワイ(2007)編 その1〜出発〜

2007年6月末で父の退職が決まりました。
これまで延長延長で退職が延びていたのですが、
ようやく決まったとのことでした。
それで退職記念もかねて、みんなでハワイに
行くことになりました。
(実際には6月末の退職はさらに延長になったとのことです)
メンバーはhma家族と、両親、妹の計6人です。
これで3年連続ハワイ旅行に行くことになりました。

往復の航空会社NWA、ホテルはこれまた3年連続の
シェラトン・プリンセス・カイウラニです。

出発は6月末でハワイの気候も良い時期です。
出発当日は両親は当日移動でhmaの家に移動、
私はまたもや出張で当日、北海道より戻ってきました。
前回の嫌な思い出が甦ります。
妹は成田で合流です。

5人で我が家を出発し、成田空港に向かいます。
娘は相変わらず空港ではしゃいでいます。
妹は旅行なれしており、案の定(?)遅れて到着しました。
成田エクスプレスに乗り遅れたようです。ふらふら

何とか無事6人集合して、出発です。
フライトは順調でした。
しかし、NWAはアルコールの無料サービスが
なくなってしまいました。残念。もうやだ〜(悲しい顔)

narita2007.jpg
posted by hma at 16:27| Comment(0) | ハワイ(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

