2008年12月03日

グアム(2008)編 その5〜帰国〜

楽しかった旅行も帰国の日となりました。
この日は、早めに起きて、チェックアウトします。
13時にホテルに向かうまで街に出かけます。
まずDFSギャラリアにいきます。
奥さんが化粧品も見ていると、娘が化粧品売り場の
女性に捕まり化粧をしてもらっています。
本人もまんざらでもありません。わーい(嬉しい顔)
その後、昼食はナナズカフェに行きます。
ツアーのクーポンでもらったランチです。
それがなかなか良い店です。
海の側の感じの良いカフェです。
次回は要チェックです。

その後、ホテルに戻り、バスで空港に向かいます。
グアムは近いのであっという間に成田です。
初めて娘も一睡もせず、食事も食べました。
成田に近づくと急に揺れはじめます。
帰国日、東京は雨で空も荒れていました。
結構揺れたのですが、なんとか無事、
成田空港に着きました。
その後、車で自宅に帰りました。

久々のグアムでしたが、やっぱり海が綺麗です。
娘も大きくなり一緒にスノーケリングを
楽しむことができました。
また、日本から近くて手ごろです。
「是非、来年も行きたいね。」
と家族で話しました。

hotelfront.jpg
posted by hma at 06:12| Comment(0) | グアム(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

グアム(2008)編 その4〜3日目〜

実質、最終日となりました。
まず、JTBに電話して夜のサンドキャッスルの
予約をします。
hma「サンドキャッスルの予約をお願いします。」
JTB「今日でなくてはいけないですか?」
hma「はい。明日帰国するので。」
JTB「もうしわけありません。」
JTB「サンドキャッスルは日曜日は定休日です。」
hma「そうですか。わかりました。」
楽しみにしていたのですが、次回にしましょう。

さて、この日もスノーケリングに出かけます。
スノーケルやフィンにも慣れてきました。
潮の流れに身を任せて水中を見ます。
とてもきれいで、魚もいっぱいです。
タモン湾の沖合いにある島まで調子に乗って
泳いでみました。サンゴ礁に魚がたくさんいます。
あっという間に時間が経ちます。

遅い昼はコンビニで済ませ、街に繰り出します。
JPスーパーストア、DFSギャラリア、ザ・プラザ
など散策します。
ちょうどザ・プラザに入ろうとした時、いかにも
田舎から出てきたような若い日本人ギャル2人が
「ちょーお洒落。坂の感じが、ちょーお洒落」
と言っています。ふらふら

さて、最後の晩餐です。ホテルの1Fにはいっている
トニーローマです。
初日から昼も夜もずっと込んでいました。
なかなか美味しいスペアリブでした。
お勧めのレストランです。
こうして最後の夜が終わりました。

tamonbeach.jpg
posted by hma at 06:12| Comment(0) | グアム(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

グアム(2008)編 その3〜2日目〜

この日は楽しみにしていたスノーケリングです。
朝、ABCストアで買ったもので朝食を済ませ、
海に出かけます。
ちょうどイパオビーチとタモンビーチの間、
マリオットホテルの前辺りのビーチです。
スノーケリングの準備をして海に入ります。
水は特に冷たくもなく、とても気持ち良いです。
水はとてもきれいで、魚が波打ち際の辺りまで
来て泳いでいます。
沖の方まで行ってもとても浅く、いろいろな
見たこともない魚がたくさん泳いでいます。
家族3人、我を忘れて遊びました。
その後、ホテルに戻り、プールで遊びました。
もちろん、海の砂など落とす意味も含めて。

その後、遅い昼食でマイクロネシアモールに
出発です。hmaはコリアンBBQのプレート、
奥さんはサブウェイ、娘はラーメンです。
その後、hmaと娘はゲームセンターへ
奥さんは買い物へと別れ、夕方合流します。
その後、ペイレススーパーマーケットで
夕食を買います。
日本のスーパーマーケットとは比べ物にならない
くらい広く、食材も随分違います。
この日は、ここで買いホテルの部屋で食べました。

snorkeling.jpg
posted by hma at 07:06| Comment(2) | グアム(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

グアム(2008)編 その2〜1日目〜

夜中に到着した割には、家族みんなすっきり
とした起床です。
早速、買出し、朝・昼食かねてマイクロネシアモール
に出発です。
移動中のトロリーバスから見える風景、プレジャー
アイランド近辺、なつかしい感じです。
hma「あー、グアムだなー」

マイクロネシアモールに到着しました。
もっと、大きかったイメージがあるのですが、
ハワイのアラモアナショッピングセンターの印象が
強かったせいか、思ったより小さく感じます。
ブランチはお決まりのフードコート。
バーガーキング、ビビンバセット、ピザなど
食べます。
午後は買い物。奥さんの目が輝きます。
メーシーズなどのブランドもアメリカの景気後退を
受けてかなりの値引きです。

その後、Kマートに移動です。
飲み物などまとめ買いです。
娘も飽きてきたので、hmaと娘はホテルに戻り、
プールで遊びます。
だれもいなかったので、二人で翌日からの
スノーケリングの練習をします。
その間、奥さんはプレミアムアウトレットに移動。
買い物が続きます。ただ、プレミアムアウトレット
では大した戦果は挙げられなかったようです。

夕方、ホテルで合流して夕食に出発です。
娘も「お肉が食べたい。」ということで、前回行って
良かったアウトバックス・ステーキです。
合いかわらず人気で行列ができています。
ステーキもロブスターも確かに美味しいのですが、
どういうわけか前の時のような感動はありません。
贅沢になったのでしょうか。

この日は翌日のスノーケリングに備えて、
早めに休みました。

tamon08.jpg
posted by hma at 12:47| Comment(0) | グアム(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

グアム(2008)編 その1〜出発〜

2008年11月20日の夜からグアムに行きました。
娘の小学校の都合に合わせて計画します。
学校の創立記念日とその後の3連休で木曜日の夜出発、
月曜日の夕方戻る予定です。
予算の関係もあり、マイルのポイントと現金を
組み合わせての旅行です。
往復の航空会社NWA、ホテルはロイヤルオーキッドです。
しかし、それでも結構かかりました。

出発当日、hmaがPM2:30で仕事を切り上げ、
娘の学校に向かいに行きます。
この日はとても寒い日でした。
その後、帰宅し、自動車で空港に向かいます。
空港への到着は18時頃。
出発予定は20時半でしたが30分遅れの21時出発
に変更となっていました。
チェックイン後、寒さで風邪を引きそうだったため、
3人で栄養ドリンクを飲み、軽く腹ごしらえして、
飛行機に乗り込みます。

ハワイと違い、グアムまで飛行機に乗っている時間は
わずか3時間15分。
非常に楽でした。
グアム空港に着くと雨が降っていました。
しかしやっぱり暑い。
ホテルまでのバスの出発まで少し待たされたものの、
グアム空港からタモン地区はとても近いです。

ホテルに到着し、チェックイン後、部屋に入ってみると
部屋がとても広いです。
セミダブルのベットが3つあっても広々しています。
時間を見ると日本時間でAM2:30。
近いと行っても、hmaが仕事を切り上げてから
12時間後の到着でした。

narita08.jpg
posted by hma at 17:08| Comment(0) | グアム(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

