2011年09月04日

北京(2011)編 その2〜出発〜

今回の旅行は19時半のフライトです。
成田空港まで自動車で行きます。
航空会社は普段使わないANAです。

まず、出発前にコータをペットホテルに預け、出発です。
いつものパーキングを予約していたいたのですが、場所が変わ
っており、少しあせりました。
また当日の東京は35度以上の暑い日で空港に着いたときは
ふらふらでした。

空港で両親と合流し、手続きを済ませ、搭乗です。
普段は使わないANAですが、機内食はかなりおいしいです。
映画を見ながら、くつろいでいるとあっという間に北京です。
日本から3時間半なのでグアムと同じくらいです。
北京首都国際空港は混んでいるようで若干空港上空で待ちま
したが、ほぼ定刻どおりで到着です。
いよいよ中国に入国です。

ana.jpg
ラベル:ANA
posted by hma at 11:11| Comment(0) | 北京(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

北京(2011)編 その1〜準備〜

2011年の旅行は北京です。今回は家族3人と両親の5人で
阪急交通社パックツアーです。
北京新世紀日航飯店に泊まり、世界遺産5ヶ所を見学するという
4泊5日のかなり欲張りなツアーです。また、食事もすべてつい
ています。
それでいて、国内旅行よりも安いツアーです。
今回はガイドもついてくれて、自分で何もする必要もないので、
下調べなど準備など全く必要がありません。

私は中国株をやっており、また、仕事でも近々行かなければいけ
なくなりそうなのですが、これまで北京には行ったことがなく、
今回の旅行はとても楽しみです。
娘が生まれてから海外旅行はリゾート地ばかりだった上、初めて
の団体旅行なのでどうなることやら。
8/18から8/22の5日間行ってきました。

trapics.jpg
ラベル:北京
posted by hma at 16:54| Comment(0) | 北京(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

水泳大会

昨日、コータをつれて家族で、茂原のすいらんグリーン
パークに行ってきました。

暑い中、ドッグランで遊んだり、犬もOKのレストラン
で食事をしたりとても楽しかったです。

午後は、犬の水泳大会がありました。
生まれて初めて泳ぐコータも参加です。
上手く泳げるか心配でしたが、必死の形相で泳ぎました。
タイムは19秒36。なかなかの好タイム。

よく頑張った、コータわーい(嬉しい顔)

cota0814.jpg
posted by hma at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

今年は中国(北京)旅行

結局、今年は8月後半に中国(北京)旅行に行くことになりました。
家族3人と私の両親の5人です。
北京の世界遺産5ヶ所を廻るパックツアーです。
娘も今週で10歳となり、はじめてリゾート地以外の旅行と
なります。

世界遺産も楽しみですが、私は中国株投資もしているので、
北京のスーパーマーケットなどを見て周り、実際にどのような
食品や消費財、ブランドが売れているのか見てみたいです。

新しく家族となったコータはペットホテルでお留守番です。

banri.jpg
ラベル:北京
posted by hma at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

我が家に家族が増えました

報告が遅くなりましたが、5月末に我が家の家族が増えました。
オスのスピッツで、名前はコータです。
とても、おとなしくてかわいいです。
3回目のワクチンが7月末に控え、それまでコータは外出ができ
ません。
いずれにしても今後は旅行も少し考えなければいけません。
そのうちハワイに一緒に連れて行きたいと思います。

cota.jpg
posted by hma at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

石巻に行ってきました

東日本大震災後、初めて仙台、石巻に行ってきました。
すでに震災後1ヶ月経っていたので、仙台は一見すると以前のと
おりで街も普段どおりの様子でした。しかし良く見るとビルの壁
には、ヒビがはいっていました。

思ったよりも被災地は復興していると思ってホッとしていたので
すが、車で石巻に近づくとそんな気持ちが吹っ飛びました。
瓦礫の山、流された車、道端を見ると土葬したと思われる土と
等間隔に植えられている花。
日本製紙石巻工場に近づき、数年前まで毎週通っていた正門に近
づくと悲惨なまでの瓦礫の山でした。
少しほっとしたのは煙突にあげられたこいのぼり。

東京では復興需要などと言われていますが、とても復興に向けた
ビジネスの話などできる感じではありません。
テレビで見るのと現地で見るのとでは大違いです。

頑張ろう東北、頑張ろう石巻、頑張ろう日本製紙!!

ishinomaki.jpg
ラベル:石巻 仙台
posted by hma at 12:24| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

今年はシンガポールを検討

色々と考えたのですが、今年の旅行はシンガポールを検討中です。
家族3人分で残り2万マイルを早くためて、しかも上手く特典航
空券の空きがあればという条件付ですが、夏休みにいければ最高
です。
マーライオン、ナイトサファリ、セントーサ島など是非、行って
みたいです。

merlion.jpg
ラベル:シンガポール
posted by hma at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年の旅行の計画はまだたてていません。
できれば、夏休みにシンガポールか沖縄にいければと思います。
無理であれば、来年にハワイに行きたいと思います。
先のことなので、まだどうなるかわかりませんが、
予定をするだけでも楽しい気持ちになります。

hinode.jpg
posted by hma at 10:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年を振り返って

今年は4月1ヶ月間、首の手術で入院しましたが、
予定していたグアム旅行に行くことができました。
また、今年も出張が多く、JALに34回搭乗し、
2011年もサファイヤ会員を維持することができました。
夏のグアム旅行は家族3人とも貯まったマイルで行ったの
ですが、現在すでに7万マイル貯まっています。
現在のマイレージポイントでグアムや中国、台湾に行くか、
それとも、もう少し貯めてハワイやシンガポール、
オーストラリアなど行くか迷っています。

sapphire.jpg
ラベル:グアム
posted by hma at 16:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

日光旅行(9/18〜9/19)〜2日目〜

2日目は日光江戸村です。
娘がどうしても行きたいと言っていたのですが、
はたして大人が楽しめるか疑問でした。
しかし、入ってみるとなかなか面白いです。

江戸時代の街並みで、ところどころ色々な江戸時代の衣装の
人が歩いています。
とても町並みがきれいで、よくぞここまで作ったなという
感じがします。
遊ぶところも多く、斜めに建てられたからくり屋敷は錯覚
で気分が悪くなるほどですし、大きな迷路も難しかったです。
また、忍者のショーや影絵の話なども面白かったです。
江戸村の奥の方には、新撰組の屋敷や江戸時代の牢屋、
江戸時代の歴史を勉強する場所もあり親子で楽しみました。
結局、開園から閉園まで7時間ほど遊びました。
ちょっと、入場料は高めですが、とても面白いので
行ったことがない方は、馬鹿にせず、是非一度。

今回の日光旅行は1泊2日でしたが、率直な感想としては、
国内旅行も案外良いなと思いました。
もちろん海外旅行には良さがありますが、国内でも
行ったことがない場所がたくさんあり、手軽に行くける
という点で、良いと感じました。
また、他の国内旅行を企画してみたいと思います。

edomura.jpg
ラベル:日光江戸村
posted by hma at 13:22| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

