2010年05月02日

特別編(2010) その1〜病院にいくまで〜

私は大学時代にアメフトをしていたため、その時に痛めた影響から
なのか、それとも普段の営業のストレスからくるのか、年に何度か
肩こりや腰痛になることがありました。また少しずつ手が痺れるよ
うになってきました。
それが半年前くらいに手の痺れがひどくなり、右腕の力が入らなく
なり、また腰痛が慢性化し、たまに膝に力が入らず立てないような
症状になりました。さらに、おしっこが近くなるような症状にもな
りました。

いつもと同様に休めば良くなると思い、正月にゆっくり休んだので
すが、良くなりませんでした。正月明けに会社の健康診断の面談で
相談したところ、一度、整形外科見てもらった方が良いとなり、
3月初旬に病院にいきました。これが今回の入院のスタートでした。
sibire.jpg
タグ:手の痺れ
posted by hma at 18:55| Comment(0) | 特別編(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

しばらくお休みします

首の手術で入院することになったので、しばらくブログ更新をお休
みします。といっても最近、全く更新していなかったのですが。
無事退院してきたら、入院生活や手術について、このブログに書こ
うと思います。お楽しみに。
今年は夏にグアムに行く予定なので、それまでに体調を万全にしよ
うと思います。
hospital.jpg
posted by hma at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

JAL再建!?

JALが会社更生法を申請した翌日の1月20日、早朝のフ
ライトで熊本出張に行きました。フライトの途中、パイロット
やCAが機内放送で今回の会社更正法で心配かけた旨、
謝罪をしていました。あらためて記念の日に搭乗したのだと
思いました。
翌日、帰りのフライトでのこと。
hma「新聞を持ってきていただけますか?」
CA「申し訳ありませんが、新聞は準備しておりません。」
hma「あっ、そうですか。」
CA「よろしければ、前のお客様がおいていかれたものをお
持ちしますが。」
hma「・・・(苦笑)」
これまでであれば、こんなことはなかったのでしょうが。
JALも無事、再建するかもしれません。

jallogo.jpg
タグ:JAL
posted by hma at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

北海道出張(1/12〜1/15)

1月12日の早朝のフライトで北海道の苫小牧地方に出張に
行ってきました。
千歳空港に着くと、なんとマイナス12℃。東京では考えら
れません。その後、登別に移動しましたが、もちろん温泉に
は入れません。

それから、4日間、お客さんとホテルの往復でした。ホテル
は苫小牧のグランドホテルニュー王子です。とても立派なホ
テルでびっくりしました。
夜、外出したかったのですが、さらに寒く道路も凍っている
ので、外出できません。
やはり北海道は冬に行くところではないと思いました。

帰りのフライトではちょうど、JALの再建問題のニュース
がやっていました。そんなニュースなど気にもせず、みんな
一生懸命、働いています。今後も頑張って欲しいものです。

強行軍だったため、かなり疲れましたが、風邪などひかずに
済んで良かったです。

oji_hotel.jpg
posted by hma at 12:52| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
昨年はどうしても予定が合わず、とうとう、海外旅行に行けません
でした。今年は何としても行きたいと思います。
予定では夏にグアム旅行を予定していますが、無事に行けると良い
と思います。まだ先の話なのでわかりませんが。

hinode.jpg
タグ:グアム
posted by hma at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

今週は忙しかった

今週は出張が続き忙しかったです。
月曜日の早朝の便で広島に行き、そのまま、山口へ。火曜日の早
朝の便で東京に戻り午後は会議。
水曜日は早朝の便で熊本へ。木曜日の午前の便で東京に戻り、そ
のまま別のお客様を訪問。
しかも、月曜日、火曜日、水曜日すべて懇親会ありでした。さす
がに疲れました。もう若くないのでさすがに堪えます。
少し良かったのは、キャンペーンや何やらがついて、4日間でマ
イルが6328マイル貯まったことくらい。
もう少し、ゆったりとした出張スケジュールを組みたいなー。もうやだ〜(悲しい顔)

jal2.jpg
タグ:広島 熊本 山口
posted by hma at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

グアム旅行の予約

毎年行っていた海外旅行ですが、今年はどうしても予定が合わず
行けそうにありません。
気が早いのですが、JALのマイルが貯まっていたので、来年の
夏休みのグアムを予約しました。また、ホテルもネットで予約し
ました。ネット予約だと安いのですね。いつもパック旅行だった
のでびっくりしました。

心配なのは、JALの再建問題。マイレージプログラムが変更に
なったり、グアム便が縮小や最悪なくなったりしないか心配です。

景気も悪いですが、その分、円高にもなっていますし、原油も以
前より下がってます。
今年の冬のボーナスや来年の夏のボーナスも期待できそうにない
ですが、来年の夏を楽しみに頑張ろうと思います。

hyatt.jpg
posted by hma at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

高尾山登山

シルバーウィークに高尾山登山に行ってきました。東京に住
んで15年になりますが初めての高尾山です。

さすがシルバーウィーク。大勢の人が登っていました。
ケーブルカーやリフトをあえて使わず高尾山口駅から登りま
した。しかし、ハイキングとは言えないほどの急坂でかなり
辛かったです。馬鹿にしたものではありません。
その後は気持ち良く登ることができ、途中、蛸杉や薬王院の
像を見ながら頂上のゲストセンターまで登りました。
ゲストセンターに着くととても大勢の人が砂埃にまぎれて弁
当を食べています。さすがに私たちはそこで食事することは
できず、下山の途中見晴らしのよいところで食べました。

帰りはすいすいと下ることができましたが、つらそうに登っ
てくる人たちよ大勢すれ違いました。
何とか駅までついたのですが、脚はガクガクでした。日ごろ
の運動不足を痛感します。
そんなこんなで日帰り登山でしたが家族3人でとても楽しい
経験となりました。

takao.jpg
posted by hma at 18:39| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

JAL、米デルタ航空が出資打診

経営再建中の日本航空が世界最大手のデルタ航空から3〜5百億
円規模の出資を打診されているとのことです。
日本航空はワンワールドでアメリカン航空と連携。デルタ航空は
スカイチームに所属し、ノースウェスト航空と合併しています。
仮に実現すればJALとノースウェストのマイレージポイントは
どうなるのでしょうか。相互に使えるようになると嬉しいです。
しかし実際に日本航空がこの出資を受けるのは難しいでしょう。

jal.jpg
posted by hma at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

輪島旅行(8/10〜8/11)〜2日目〜

旅行2日目は朝市に行きました。私は初めて行ったのですが、
たくさんの観光客がいます。また、お年寄りがたくさんお店
を出しています。そのお年寄りが営業してくるのですが、そ
の商魂たくましいこと。ちょっと買うのが嫌になってしまう
程です。結局、娘がお土産を買い、「いがら」という饅頭を
少し買った程度でした。

その後、朝食で丼屋に入り、3色丼を食べました。これがと
てもおいしいです。妻はカニ雑炊を食べたのですが、ともに、
「いしる」というイカと鰯のブレンドの魚醤がはいっている
ようです。これがいい味を出しています。

その後、町をふらふらし、前日の海水浴の疲れが残っていた
ので、午前で切り上げ実家に戻りました。
一泊二日ですがとても楽しい旅行になりました。

asaichi.jpg
posted by hma at 05:40| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

