2009年08月23日

輪島旅行(8/10〜8/11)〜1日目〜

お盆休みの間の2日間、石川県輪島市の海の前のペンション
に一泊二日の旅行に行ってきました。輪島に行くのは小学生
の時以来なので実に25年くらいぶりになります。
第一印象としては、町並みがとてもきれいになっていたこと。
道も整備されてびっくりしました。

1日目は海水浴。スノーケリングの道具を持っていき、やっ
たのですが、やっぱりグアムの海とは違います。水が濁って
おり、魚もあまりいません。能登なのでもう少しいると思っ
たのですが。岩場に行けばいるのかもしれませんが、とても
深くてハワイの悪夢がよみがえります。怖くて潜れません。

結局、3時間ほど遊び、食事に出かけました。どこか良い店
がないかと探したのですが時間が早くやっていませんでした。
また、自動車なので飲めないとのことでスーパーで食事を買
いこみペンションで食べることにしました。
ペンションから見える夕方の海はきれいで、ハワイやグアム
のホテルよりも海が近いです。
こうして、1日目は終わりました。

sodegahama.jpg
タグ:輪島
posted by hma at 06:45| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

マホロバ・マインズ三浦の夏イベント

夏といえばやはり海。
海でのアウトドアを楽しみたいですね。
そんな方にマホロバ・マインズ三浦周辺のアウトドアイベント
をご紹介します。
・三浦海岸にあるマホロバ海の家でのバーベキュー
 (宿泊者は割引となります)
・ウインドサーフィン(マホロバ特別価格)
・カヌー体験
・アウトドアフィッシング
・野菜収穫体験
など企画満載です。
私はアウトドアフィッシングに興味があります。
当然これらのアウトドアイベント後はマホロバ・マインズ三浦
の温泉でゆっくり疲れを癒してください。
今年の夏のイベントはこれで決まりです。


posted by hma at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

燃油サーチャージ復活

原油価格の下落でなくなっていた燃油サーチャージが10月
から復活することになりました。全日空が10月から復活の
可能性が濃厚でJALも同様に復活を検討中。従来のサーチ
ャージの料金テーブルに照らすと欧米で7千円〜14千円と
なるようです。ただサーチャージがゼロになったことが需要
喚起につながったとして、消費者の負担軽減につながる仕組
みの導入を検討しているようです。
海外旅行好きには悲しいニュースです。円高、サーチャージ
なしの間に海外旅行に行きたかったのですが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

hono_jal.jpg
posted by hma at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

お祭りに行ってきました

5月9日、5月16日、6月7日と神田祭、三社祭、鳥越
祭りにいってきました。私は10年以上東京に住んでいる
にも拘らず、子供が神輿に参加するということで初めて行
きました。
とにかく3つとも近い場所でやっているのですが、どの祭
もすごく賑やかで神輿もすごい迫力です。
まさに「江戸っ子」という感じでした。
やっぱり日本人は祭りが好きなんだなと実感しました。
娘も3つの祭りに参加して子供神輿を担いだのですが、
これにはまって「かつぎや」になってしまったらどうしよ
うと、少し心配になりました。でも、とても良い経験がで
きてよかったと思います。

mikoshi.jpg
posted by hma at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

長野旅行(5/2〜5/5)

5月2日から5月5日まで奥さんの実家である長野に帰省
しました。ゴールデンウィークのピークであるため、通常
なら車で3時間ほどで着くところが行きも帰りも渋滞で7
時間以上かかりました。しかし、高速道路1000円乗り
放題のため渋滞時間が分散されたのか例年よりも混まなか
ったという印象です。

5月4日に善光寺にいきました。ちょうど今年は7年に一
度の「御開帳」と年です。「回向柱(えこうばしら)」を触る
ために7時半から並んだのですが2時間待ってようやく触
ることができました。
朝から2時間待ったおかげで、その後食べた蕎麦がとても
美味しかったったです。

普段は東京で生活しているため混雑や渋滞は慣れているの
ですが、今年は、普段はのんびりして過ごせる長野でも、
混雑を体験することができました。

zenkouji.jpg
posted by hma at 08:55| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

碧南出張(4/19〜4/22)

4月19日から22日まで愛知県碧南市に出張でした。
今回はお客さんのところで立会いのため、朝早くから夜遅
くまで拘束されとても疲れました。

碧南市はこの時期、天気も良く、のどかで良いところです。
海にも近くとても気持ち良い場所です。
東京に比べて人も少なく、たまにはのんびりしたところも
良いなと思いました。

セントレアができてからは、海外の旅行客も碧南のホテル
に泊まるようで、ホテルには中国や韓国の方がたくさん泊
まっていました。

そんなのどかの碧南市ですが、お客さんのところに向かう
途中、月曜日の朝8時半頃、たくさんの若者の行列ができ
ているのを見かけました。いったい何があるのだろうと見
てみると、そこは「ハローワーク碧南」でした。
改めて厳しいご時世だと感じました。

hekinan.jpg
タグ:碧南
posted by hma at 13:45| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

四日市・名古屋出張(4/13〜4/14)

4月13日から2日間、四日市と名古屋に出張にいってき
ました。やっぱり東京に比べて暑かったです。
久々に四日市に行ったのですが、駅の周りがとても変わっ
ていました。お洒落なブティックやレストラン、オープン
カフェがあるではないですか。以前に行った四日市とは思
えません。

夕方から名古屋に移動しました。体調もあまりよくなく、
まっすぐにホテルに帰ったのですが、名古屋駅の周辺も
随分変わりました。
たまに行く度に高層ビルができています。
大学時代に名古屋に住んでいたのですが、当時とは駅周辺
は全く変わってしまいました。

今度はゆっくりと行きたいものです。

nagoya.jpg
posted by hma at 18:11| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

三浦・横須賀イベント情報

三浦市三崎にある海南神社では、異色のフェスティバル
「食の神フェスティバル」が4月26日(日)に開催さ
れます。  
さらに、同日午後3時からは「三崎まぐろ鉄火巻き日本
一寿司づくり大会」が三崎下町商店街一帯で開催されます。
今年は昨年の記録を超える520mを目指しています。

横須賀では、4月にフェスティバル・観桜会などが各地
で開催されます。
4月5日(日)には、日米親善よこすかスプリングフェスタ2009、
4月8日(水)には塚山公園で三浦按針祭観桜会、
そして咸臨丸フェスティバルが4月25日(土)に浦賀
で開催されます。

これら三浦・横須賀のイベントには、
オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦を
ご利用ください。
当ホテルでは、春のランチフェア(第二弾)を4月30日(木)
まで開催しています。
和食「卯月」ランチ、エステ付プラン、日帰りプランなどで
ランチをお召し上がりの方に、天然温泉に入浴できる特典も
ついています。また、リーズナブルな料金で提供する
「エステ付きプラン」は、ホテルのエステだから初めての方
でも安心してご利用頂けます。


posted by hma at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

伊豆旅行(2009年3月) 〜2日目〜

2日目は雨が降っていました。本来ならホテルからきれい
な富士山が見える予定でしたが見えません。
朝から2度、温泉に入って帰宅です。
東京に帰る途中で三島の柿田川湧水群に立ち寄りました。
しかし雨が降っているため、せっかくの湧水も感動が薄れ
てしまいます。

日曜日なのできっと大渋滞するだろうと早めに帰宅します。
この日は東京マラソンが行われていた日でそのためか、そ
れとも雨だったせいか、まったく渋滞がありませんでした。
首都高の案内板が日曜日の午後に渋滞の赤やオレンジの色
がついていないのを始めてみました。そのおかげで15時
過ぎには帰宅できました。

大仁ホテルは伊東園ホテルグループになり365日同一料
金、飲み放題付のバイキングで8800円ととてもリーズ
ナブルです。施設や泉質もとてもよくかなりお勧めのホテル
です。

一泊二日の温泉旅行でしたがとても楽しかったです。

ohito-hotel.jpg
posted by hma at 08:05| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

伊豆旅行(2009年3月) 〜1日目〜

3月21日、22日と一泊二日で伊豆に旅行に行きました。
hma家族3人と父、母の5人で自動車で行きました。
宿泊は伊豆の大仁温泉、大仁ホテルです。

21日朝、ゆっくり出発したのですが、思ったとおり
東名高速に乗るまでの首都高で渋滞です。
あまり天気が良くなく、結局、富士山が見えたのは行きの
東名高速の裾野付近だけでした。

14時過ぎに沼津に着きました。遅い昼食となりましたが
沼津港で魚を食べます。サクラエビのかき揚げやシラス、
金目鯛の煮つけなどとてもおいしかったです。

その後、大仁温泉へ向かいます。沼津は大きな通りにも
標識が少なく何度か道を間違えてしまいましたが、16時
頃には無事ホテルに到着。値段の割には良いホテルで温泉
もなかなか良いです。
夜はバイキングでしたが19時からとしました。たくさん
食べてとても満足しました。

numazu.jpg
posted by hma at 17:54| Comment(0) | 国内旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

